ケータイを落とした
先週、梶原一騎邸を訪問したあと、ケータイが消えた。8時頃辞去して、徒歩で保谷まで歩き、西武池袋線にのって池袋に出て、
串カツ屋ビリケンでホッピーを飲んで、それで足りずに南長崎まで遠出して、居酒屋ポン太で飲んだ。それから車で目白まで出て、山手線に乗って目黒に着いた。この経路のどこかでケータイ電話を落とすかなくすか、はたまた消えたか。
週末は家から、各所に連絡をとったが埒があかず、ケータイは見つからなかった。一番可能性の高い梶原邸であるが、ずっと留守電になっていた。そこで、直接、訪問して聞くことにした。であれば、この帰宅経路をひとつずつ聞き回ってやろうと、本日行動した。
結果、見つからなかった。いよいよ、この日が来たか。
いつかケータイをなくすかもしれないと、半痴呆の私は怖れていたが、ついに本格的に喪失の日をむかえた。
というわけで、私と交信をしていて、アドレスを交換してきた人たち。もし、このブログを読んでいたら、連絡ください。もう一度、電話番号を記録しなおそうと考えているので。
明日の朝、ドコモに電話をして、これまでのケータイをストップしてもらう手続きをとる予定。
この半年に、定期券の取り忘れ2件、時計の紛失3件、マフラーの紛失(これは結局出て来ない)1件、ケータイの紛失3件、鍵を失念1件、しシステム手帖紛失2件、眼鏡および眼鏡ケース紛失3件、取材ノートの紛失2件。まあ、多いわな。
来られた記念に下のランキングをクリックして行ってくれませんか
人気blogランキング